Shiyuugan_yuki

目が非対称な芋女子大生必見!3ヶ月で自分に合ったメイクを身につけ、自信を持って友達と気兼ねなく写真が撮れるプロジェクト!

目が左右非対称なのは遺伝じゃなかった!?原因3選を徹底解説!

 

あなたの目が左右非対称な原因はこれ!!



この記事を読んでいるあなたは、

目が左右非対称な「雌雄眼」ではないですか?



こんにちは、ゆきです!



実は、目が左右非対称になる

原因は人それぞれ

今回は原因3つをご紹介していきます!

 

1,遺伝

 

まぶたが一重になるか二重になるかは

遺伝すると言われています。

 

ただ、目の形は成長するにつれて変わるもの。

様々ある要因のうちの、あくまで一つです。

 

 

2,生活の習慣や癖

 

このような癖がありませんか?

・頬杖をつく

・足を組んで座る

・片足重心で立つ

・片方に負担がかかる眠り方をしている

 

f:id:shiyugan:20220112153252j:plain

 

日常生活での姿勢や癖で体が歪んでしまうと

顔の皮膚や骨格、表情筋にも影響が出てきます。

 

結果、無意識のうちに片方の目だけを酷使し

片方だけ一重になってしまうことがあるのです!



 

3,まぶたのたるみ

 

若いからたるみは関係ない

と思っていませんか?

→答えはNO!

 

 

二重のりやクレンジングでの

度重なるまぶたへの刺激でもたるみは生じます!

 

その結果、

まぶたに左右差が出てしまうことがあるのです。




いかがでしたか?

今回は雌雄眼になる原因についてご紹介しました!

原因が分かると改善点も見えてきます!



それではまた!